プジョー小平
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
2008にLEDヘッドライトを装着しました!
[2017/10/13]
IMG_1868.JPG
LEDその1.jpg
いつもプジョー小平ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
サービスの土屋です。

のっけからタイトルとまったく関係のない話をしますが、世界ラリー選手権に参戦中のわれらがシトロエンですが、第11戦スペインにてC3が優勝しましたね!

ドライバーのクリス・ミークと共に、シトロエンは第3戦メキシコでの勝利以来、今季2勝目。2017年の選手権ダントツのビリだったシトロエン、一時はどうなるかと思いましたがスペインでの圧倒的な速さを見ると、なにかが覚醒したのか、マシンが予定通り熟成してきたのか、来期はとても期待できそうでいまからワクワクしています!


さて話は戻りまして、2008のノーマルヘッドライトにはハロゲンバルブが使用されています。ハロゲンといいましても、2008はプロジェクタータイプのレンズで光度も抜群、見た目もスタイリッシュですね。

でももっと明るさがほしい! 白くてシャープな発光が好み! という方にオススメなのが、今回装着しました「LEDヘッドライト」です。

まずはノーマルのハロゲンヘッドライトの写真をご覧ください。
 
LEDその2.jpg
そもそも2008がカッコいいのでこのままでも十分クールですね。

で、「LEDヘッドライト」装着後の写真がこちら。
 
LEDその3.jpg
カッコよさ800%になりました。

ヘッドライト交換の定番といえばHIDでしたが、LEDも進化してヘッドライトとして使える十分な光量と、バルブ置換できる小型化が可能になったわけですね。

しかも配線が非常にシンプルで、加工の必要はほぼなし! 2008用取り付けキットがオプション設定されていて、配線を通す穴があらかじめ開いているヘッドライト裏側の防水キャップがついてきました。とはいえ取り付けには多少コツがいります。

HIDのように点灯直後に“ぼやぁ~”とすることもなく、バチッと最大発光するのもLEDのメリットです。もちろん光量も抜群なので夜間の運転も安心です。

対応車種は2008のほかに、208やC3といった、ロービームとハイビームが別々のバルブになっているものにはほとんど装着可能な気がします。


部品価格、取り付け工賃、適合車種など、プジョー小平にお気軽にお問合せください!

以上、サービスの土屋でした◎
プジョー小平 042-475-6211