アクセスマップ

プジョー小平

住所〒187-0002 東京都小平市花小金井3-26-1
Googleマップでみる

TEL042-475-6211

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス工場 10:00-19:00

定休日3月店舗休日
毎週火曜日、3月6日(水)、13日(水)

アクセス方法新青梅街道と小金井街道の交差点から、新宿方面300m程の新青梅街道上り車線沿い。向かいにオートバックスがあります。

スタッフブログ

パノラミックガラスルーフ☆

[2018/08/31]
皆様、こんにちは(*^▽^*)

プジョー小平の渡辺です。

久しぶりのブログとなってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか^^??


私は先週地元のお祭りが無事に終わりましたので、しっかりと夏納めをすることができました!


そんな今回のブログは、「プジョーのパノラミックガラスルーフ」についてご紹介させて頂きます☆
パノラミックガラスルーフ☆
パノラミックガラスルーフとは、、


その名の通り!!!

見渡す限り一面のガラス屋根ですが、、

※上の写真はシェードなし(上)とあり(下)です。

プジョーのパノラミックガラスルーフは一体なにが特別なのでしょうか。。(・・?)

まずは何といっても、、


ガラスルーフの大きさです!リアまでいっぱいに続くガラスルーフにより天井一面に空が広がるので車内をとっても明るくしてくれます!


パノラミックガラスルーフ☆

四季に合わせてさらにドライブを楽しむことが出来ること間違いないです^^

雨でも曇りでも、また一味違う気持ちで運転できるのではないでしょうか!!


では、なぜここまで大きく取り入れられたか??



フランスはとーっても太陽を愛する国民性と言われております。「太陽を愛する国民性」という響きだけでフランスらしさを感じてます!


冬の日照時間が短いということから車での移動時間もしっかり太陽を浴びよう!という考えからこのパノラミックガラスルーフは誕生致しました。

なので、フランスの方は太陽が出ていると頭のてっぺんから足の先まで全身で太陽を浴びようと必死になるのです!!


それぐらいフランスでは、太陽というのは貴重であり、一人一人日陽射しが大好きなのですね!


また、フランスでは大切な家族やパートナーとのコミュニケーションの時間を大事にします。車は移動手段という考えだけではなく、大事な家族・パートナーとともに車内でどのような時間を過ごすか^^
と言った「快適性」を追求し続けているのがフランス車ならではなのかなと思います!

是非一度、プジョー小平ではパノラミックガラスルーフ付最新モデルでのご試乗のご用意がございますので、一度ご試乗下さいませ(*^▽^*)