アクセスマップ

プジョー小平

住所〒187-0002 東京都小平市花小金井3-26-1
Googleマップでみる

TEL042-475-6211

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス工場 10:00-19:00

定休日3月店舗休日
毎週火曜日、3月6日(水)、13日(水)

アクセス方法新青梅街道と小金井街道の交差点から、新宿方面300m程の新青梅街道上り車線沿い。向かいにオートバックスがあります。

スタッフブログ

予防安全!

[2018/08/29]店長   佐藤 広
予防安全!
皆さんこんにちは!
本日は営業、岡本がお送りします!

天気が安定せず、蒸し暑い日々が続いておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨日のゲリラ豪雨はすごかったですね。
年を追うごとに豪雨のレベルが上がってきているような気がしますが、環境汚染が進んでいる影響でしょうか。

防災グッズも昔は絶対に必要ないと思っていましたが、今はいつ使うときが訪れてもおかしくないので絶対に準備しておいた方がいいと思うようになりました。

私も含め、皆様も何か起きても焦らないように、日頃から準備はしっかりとしておきましょうね!

さて、今回はプジョー車に搭載されている自動ブレーキ機能についてお話しようと思います。

現在プジョーではアクティブシティーブレーキ、アクティブセーフティブレーキという自動ブレーキ機能がございます。

シティーブレーキはその名の通り、街中を走行する時速30kmまでで作動、セーフティーブレーキは時速140kmまで作動します。

結構、お客様から質問をうけるのが、

本当に自動でブレーキがかかるの??

と、いう内容です。

実際、私が乗っている308でうっかり前車が止まっていることに気付かずそのまま突っ込みそうになった際、ガクンとブレーキがかかりました。
最初は追突したのかと思いましたが、しっかりと止まっていました。

ですので、自動ブレーキは作動します!
体験談なので間違いないです!

ご参考になれば幸いです。

それでは皆様、お身体には気をつけて下さいませ。