アクセスマップ

プジョー小平

住所〒187-0002 東京都小平市花小金井3-26-1
Googleマップでみる

TEL042-475-6211

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス工場 10:00-19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法新青梅街道と小金井街道の交差点から、新宿方面300m程の新青梅街道上り車線沿い。向かいにオートバックスがあります。

スタッフブログ

優秀なグリップコントロール!

[2018/06/29]
優秀なグリップコントロール!
皆様、こんにちは、いつもプジョー小平HP をご覧頂きありがとうございます。営業の渡辺です。


今日は、梅雨明け早々かなりの暑さとなりましたね。。。


まだ6月で今日のような暑さとは夏本番どうなるのでしょう。
暑さ対策も忘れずにこれからお過ごし下さいませ(>_<)!!



前回のブログにてプジョーのSUVラインナップに伴いデザインや乗り心地などメインにお話しさせて頂きました。




そんな本日は・・・大変恐縮ではございますが、

私が今勉強中の

グリップコントロール機能についてお話しをしようと思います。


こちらの機能が標準装備されている車種は、プジョーのSUV 2008《GT Line》3008《GT Line》と《GT Blue HDi》5008《GT Blue HDi》モデルに搭載されている最新システムでございます。
(3008及び5008はグリップコントロール➕※ヒルディセントコントロールの装備となり’ADVANCED GRIP CONTROL’と名称が少し変わりますがグリップコントロールの機能は全く同じです)
※急斜面の下り坂での走行安定性を保つシステム。
グリップコントロールとは・・!?

タイヤの空回りを抑制し、路面に適した走行を実現させます!

例えば・・・

オンロードで走るための【ノーマルモード】
雪道走行時のための【スノーモード】
ぬかるんだ泥地を走行するための【マッドモード】
砂地走行を想定した【サンドモード】
ESCをOFF にする【オフモード】と5パターン設定されています。
二輪駆動ながらも様々なシチュエーションに応じて運転させてくれるグリップコントロール、

悪路走行時で揺れる体をしっかりと支えてくれるプジョーのサポート性優れたシート!!


この2つを兼ね合わせより色々な所へ季節問わず足を運ぶことができるのではないでしょうか。そしてまた新たな素敵な思い出を重ねていくことができますね!!




その他気になる点なにかございましたら、プジョー小平までお問い合わせ下さいませ。


明日からの週末、皆様にお会い出来るときを楽しみにお待ち申し上げております。





優秀なグリップコントロール!
渡辺