アクセスマップ

プジョー小平

住所〒187-0002 東京都小平市花小金井3-26-1
Googleマップでみる

TEL042-475-6211

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス工場 10:00-19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法新青梅街道と小金井街道の交差点から、新宿方面300m程の新青梅街道上り車線沿い。向かいにオートバックスがあります。

スタッフブログ

刺激を受ける日

[2017/11/16]ショールームアシスタント   プジョーライオン
刺激を受ける日
いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

三枝です(*''ω''*)

朝晩すっかり冷え込むようになり、布団から出る時間がどんどん遅くなっています(;´・ω・)


おかげで心なしか出社時間が遅くなっているような…?


われながらしっかりしていただきたいものです。。。


そんな私ですが、お休みの日に草間彌生美術館へ行ってきました♪

早稲田駅から徒歩で5分ちょっといった場所にあります!!


草間さんといえばやはり水玉。

このかぼちゃの模様は有名なような。。

暗闇の中光と融合する時間を楽しむんですが、これが2分間だけのお楽しみなのです。


うっかり見とれているとすぐに時間が。。。

あわてて撮影を(;^_^A


とても幻想的。。
刺激を受ける日
入り口はこんな感じです。


ここでも水玉がここぞとばかり並んでおります。


外観はとてもシンプルなので、どこかのおしゃれな洋服屋さんかと思ってました(;^_^A

刺激を受ける日
しめには屋上に展示してある巨大なかぼちゃを。。。

ここちょうど吹き抜けになっているのですが、天候によって見え方が変わるように、あえて屋根もしなければ覆いもしなかったそうです。

私が行った日はちょうど晴れ間が見えていたので、光り輝いてとてもきれいでした♪



自分に美的センスがあるとは到底思えませんが、たまには味わったことのない経験をしてみるのもひとつだなあと感じました☆

美術館でおとなしくみられるようになったのもひとつ大人になった証拠かもしれません!


また機会を見つけていきたいです。


三枝でした(^◇^)