アクセスマップ

プジョー小平

住所〒187-0002 東京都小平市花小金井3-26-1
Googleマップでみる

TEL042-475-6211

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス工場 10:00-19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法新青梅街道と小金井街道の交差点から、新宿方面300m程の新青梅街道上り車線沿い。向かいにオートバックスがあります。

スタッフブログ

大好評! ホイールクリーニングのご紹介です!

[2016/02/14]
いつもプジョー小平ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
サービスの土屋です。

昨年末は暖冬の影響もあってか冬季らしからぬ陽気に恵まれた日々でしたが、年が明けてからというものようやく冬らしくなってまいりましたね。

先日は都心部でも積雪があり道路も大変混乱したのが記憶に新しいです。スタッドレスタイヤへの履き替えはお済でしょうか。スタッドレスへの履き替え作業はすべての車種で2000円+税(ホイールに組み込まれた状態)となります。お気軽にご用命ください。
今回ご紹介するのは、「ホイールクリーニング」です。

プジョーのブレーキは制動力を重視しているためブレーキダストの量が多めです。
洗車の際に表側を洗うことがあっても、内側まできれいにするのはたいへんですよね。

「ホイールクリーニング」は、ホイールを脱着して、スポークのすきま、裏側まで徹底洗浄するサービスです。

外したホイールはまず全体を水洗いしていきます。
続いてアルミホイール専用の洗剤を全体にまんべんなくスプレーし、15分ほど漬け置きします。

これは強力なアルカリ性溶剤で、水洗いでは取りきれない鉄粉を溶かして浮き上がらせることができます。容器内では透明な洗剤が、鉄粉に反応してどす黒い紫色に変化していきます。

水洗いでも汚れのほとんどを落とすことができますが、一見きれいに見えても洗剤を吹きかけるとみるみる鉄粉が溶け出してあっというまにまっくろになるから驚きです。

漬け置き後、かるくスポンジでさらいながら水で洗い流していくと、鉄粉でザラザラだった面がつるつるに変化しているのが感触でよくわかります。

表のポリッシュ面も一段と輝きを増しました。
ホイール全体がきれいになるため、奥行き感が増し、よりいっそうデザインが引き立ちます。

足もとを強調する特徴的なフェンダーライン、タイヤが四隅に張り出した安定感のあるプジョーのデザインも相まって、より魅力的な愛車に仕上がること請け合いです。

費用は全車2000円+税となります。脱着、クリーニングを含んだお値段となります。

定期点検や車検、スタッドレス履き替えのタイミングなどにあわせていかがでしょうか。お気軽にお申し付け下さい。

以上「ホイールクリーニング」のご紹介でした!

プジョー小平 サービス
042-475-6211