アクセスマップ

プジョー小平

住所〒187-0002 東京都小平市花小金井3-26-1
Googleマップでみる

TEL042-475-6211

定休日3月店舗休日
毎週火曜日、3月6日(水)、13日(水)

アクセス方法新青梅街道と小金井街道の交差点から、新宿方面300m程の新青梅街道上り車線沿い。向かいにオートバックスがあります。

スタッフブログ

日常点検をしてみては?

[2016/01/14]
日常点検をしてみては?
本日はお客様がご自身で行える日常点検をご紹介します。

エンジンルームを点検(5項目)
「ウィンドウウォッシャー液」「ブレーキ液」「バッテリー液」「冷却水」 「エンジンオイル」の量を確認しましょう。最近のプジョー社はメンテナンスフリーバッテリーを使用しておりますので、バッテリー液の確認は不要なことがほとんどです。

クルマのまわりを回って点検(4項目)
「タイヤの空気圧」「タイヤの亀裂、傷」「タイヤの溝の深さ」「ランプ類の点灯」に問題がないか確認しましょう


運転席に座って点検(6項目)
「ブレーキペダルの踏みしろ・ブレーキの効き」「パーキングブレーキの引きしろ※」「ウィンドウウォッシャーの噴射具合」「ワイパーの拭き取りの状態」「エンジンのかかり具合」

「普段、車に乗らないので点検は必要ない」と考えているお客様はいませんか?実はそういった車ほど注意が必要です。長期間運転されていない車は、かえって問題が起きやすくなっています。さらに普段お車に乗らない分、お車の異常にも気がつきにくくなります。少しの距離でも構いませんので、定期的にお車を動かしてあげてください。