アクセスマップ

プジョー小平

住所〒187-0002 東京都小平市花小金井3-26-1
Googleマップでみる

TEL042-475-6211

定休日3月店舗休日
毎週火曜日、3月6日(水)、13日(水)

アクセス方法新青梅街道と小金井街道の交差点から、新宿方面300m程の新青梅街道上り車線沿い。向かいにオートバックスがあります。

スタッフブログ

出かける前に

[2015/12/09]
出かける前に
いつもお世話になっております。
本日は皆様にバッテリーについてご説明させていただきます。

「ついさっきまで元気に走っていたのに、エンジンがかからない!」
皆様はこんな経験ありませんか?こんな時ほとんどの場合が、バッテリーあがりの故障が原因です。

バッテリーはオルタネーターが作った電気を蓄え、必要に応じて各機器に電力を供給します。特に最近の車にはヘッドライト、ワイパー、オーディオ、ナビ、エアコン、ETC、盗難防止装置…たくさんの電子機器が使われていますので、それに比例してバッテリーの重要度も高まっています。

バッテリー自体も時間の経過や使用によって劣化していきます。特にバッテリーあがり、極端な温度条件などは劣化を速めます。最近のバッテリーはメンテナンスフリーバッテリーと言って密閉されており、寿命ギリギリまで性能が落ちないため、バッテリーの劣化が分かりにくくなっています。

当店では専用のバッテリーテスターを使って点検を行っております。長距離ドライブの前などには、ぜひ点検をお受けください。